MENU
明るく・正しく・仲良く

学校法人藤岡学園では、仏教精神に基づき、
仏・法・僧の三宝を「明るく・正しく・仲良く」と説いて基本方針とし心と体の基礎づくりに努めています。

利用定員 80人

地域の様々な方々と交流をはかり、多くの体験をしています。
藤枝北高校との交流が多く、田植え・稲刈り・さつま芋掘りなどに参加しています。
自分たちで収穫したものをいただくことで食べ物の大切さを学んでいます。園敷地内にお地蔵さまがまつられており、毎朝登園した時にお参りしています。

入園案内

入園案内

入園をご希望の方は以下のページをご確認の上、ご不明な点等ございましたらお気軽に園までお問い合わせ下さい。

年間行事

年間行事

藤岡学園では、四季折々の行事や、日本の伝統習慣に触れる機会をたくさん取り入れています。

子育て支援

子育て支援

在園児向けに、預かり保育を行っております。また、就園前のお子様に遊んでもらえる「幼稚園で遊ぼう」を設けています。

アクセス ACCESS

西益津幼稚園 〒426-0016 静岡県藤枝市郡1009 TEL 054-641-0164

子ども 子ども 子ども 子ども

採用情報 RECRUIT

藤岡学園では、一緒に働く仲間を募集しています。
藤枝市内の中心に位置する5ヶ園はどこも個性豊か。共通しているのは先生も子ども達も笑顔でいっぱいなところ。毎日新鮮な感動に満ちあふれています。
わからないことはお気軽にご質問ください。